ニュース一覧 NEWS

お知らせ

第7回知的財産活用表彰 奨励賞 受賞

このたび、日本弁理士会が実施する「第7回知的財産活用表彰」において、「知的財産活用 奨励賞(知的財産情報部門)」を受賞いたしました。

この表彰は、経済産業省が主導して開催している「知的資産経営WEEK」において、営業秘密保護やブランド、デザイン、標準化等を上手く活用して知的資産経営に積極的に取り組む中小企業、それらを支援する金融機関やシステムツールの開発者や販売者などのサービス支援企業を日本弁理士会が表彰するもので、知的財産の活用に対する意識を高めていくことを目的としています。

当社は、知的財産権を活用して製品の保護を行うとともに、主力製品の超音波溶着機において収集した溶着データをもとに溶着工程の「見える化」を実現する等、データを活用して製品価値を高めていることが評価のポイントとなりました。

今年度の表彰式は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、オンライン配信にて実施されます。
どなたでもご視聴いただけますのでぜひご覧ください。
当日のプログラムや参加方法等については、日本弁理士会ホームページにて掲載されています。

■オンライン表彰式
日時:2021年2月26日(金)15:00~16:45
<Youtubeライブ視聴方法>以下をクリックすると視聴いただけます。
日本弁理士会主催 「第7回知的財産活用表彰」「令和2年度技術・ブランド・知的財産ビジネスプランコンテスト」表彰式 – YouTube 

日本弁理士会ホームページ